今日も素敵な1日を!

好き!を発信して生きるフリーランス✨ ミラクル開運✨口癖コンサルタント💖三姉妹(14.12.8歳)ママ✨ 世の中に普通の人なんていない✨ みんな違ってみんな最高✨ 自分解放✨変人開花✨変人(自分らしさ)  大好きな読書と美味しいもの、旅や人や 行動心理研究と実践からの 学びをお届けしてます✨ いかに行動しやすくなるには? もっと自分らしく生きられる様になるには?  皆んな違って皆んな最高💖十人十色🌈皆先生❣️ ハッピーと勇気をお届け🦄🌈

自分ルールとは?自分をいかに心地良く生きさせるかのルール✨

f:id:hitomilike:20200929115809p:plain

旅行記も途中だけどwww

そして投稿も久しぶりすぎるけど笑笑

いつも突然舞い降りてくる

言葉たち笑笑🤣






マイルールについて
やっと言葉がまとまったので

今日はそれについて
書きたいと思う💖


いつも突然、点と点は繋がる✨





この瞬間が1番エネルギー乗せて
言葉を届けられる瞬間であり

この機会を逃すと
次に同じテーマの気づきが更新されるまで
書こう!までエネルギーがいかなくなる。
冷めた状態になるので(私の場合)

旅行記も途中だけど
今はこれを書こうと思う💖


こんな風に自分のトリセツが
だんだん明確になってきた最近だ🦄✨





f:id:hitomilike:20200929120050j:plain
f:id:hitomilike:20200929120054j:plain
f:id:hitomilike:20200929120101j:plain
f:id:hitomilike:20200929120057j:plain
最近も相変わらず
ベトナム🇻🇳ネパール🇳🇵にハマってますw
全然関係ないけど。。笑








自分ルールについて
苦戦していた過去がある。







あれはコミュニティで
マイルールを決めると言うのを
やっていた時。


師匠やコミュニティの皆は
マイルールを決めて守れるのに
私はどうしても
守れなかった。

特に1番守れないのは
早起きで。

早起きはいつも私の課題だった!







みんな大体5時〜7時までに起き
ブレインダンプしたり
to do整理をしたり。

午前中に自分のその日のやる事を決めて
仕事し(フリーランスが多かったので)

午後からフリー、遊ぶ
と言う生活をされていた方も多く






私もそれに憧れた✨
いいなぁーって💖

午前中にやる事を終わらしたら
午後フリーになるのかぁ✨

いつもアラウンド12時に起きる私には
とても眩しく見えた笑





どうしたら6時に起きれるのか?
これが課題になった。





ちなみに旅人師匠は

●寝る前に歯ブラシに歯磨きつけて
枕元に用意し、朝起きた瞬間にそれを
口に入れる。



というのと



●朝楽しみ(ゲームなど)をやる時間を
30分ぐらい用意しておく。


という事をやっていて
私もそれはめっちゃいいなと
思い真似したけど、、、笑笑

案の定、安定の3日坊主www

私は3日坊主常習犯です笑




この先も
早起き含め

自分ルールは決めてみるも
守れずww







むしろ決めるほどに破りたくなる!と言う、あまのじゃくっぷりを発揮する。。



もうルールをつくるのは辞めよう、、
と、ついには
自分ルールを作るのを辞めた次第だった笑笑


私がグループ内の進行報告に
to doと言う項目を書かなくなったのも
この挫折の影響からだ。
あまのじゃくに気づいたからww


(参加している師匠のコミュニティに本日の進行報告と言うのがあり、皆んな今日やる事、つまりto doや、気づきなどを投稿している。)


私は
to doの代わりに
want toにしたのだ笑


to do と書くと
やりたくなくなるので笑笑
(なんと言うあまのじゃくww)







そんな感じで
マイルールも決めるのを辞めたのですが


ここ最近、ついに!
マイルールの意味がわかる経験があった✨







マイルールって、、


つまり


自分ルールとは、、





自分がいかに気持ちよく生きれるかのルール作りで

自分の気分を害さないためのルール

だったのだと。

(前にこれに一回気づいて、感覚はあったのだけど
言葉になるまでふに落とせていなく、また忘れたり。
やっと身になって、ふに落とせて、血肉になり、もう一回同じ気づきが来た感じ






例えば、
歯磨きをして寝る。
とか、化粧を落としてから寝る。


などは、私は普段しているけど
したくないぐらい
眠い時もあるよね。


でもしないと
次の日めっちゃ嫌な気分になるから。
私はする。

(しなくて寝ちゃう時(寝落ち)昔はあったけど
どうしても次の日めっちゃテンション落ちるから)





テンションさがる事をやめたり
テンション上がる習慣をいれたり
マイベストの状態を更新していくこと。
あと新しい目指したい事があるなら
それをライフスタイルに取り入れていったり。

これが師匠の言うマイルールだったんだと。

トリセツワークもそう言う事で
つまりトリセツワークもマイルール。






好き、嫌いワークもそう。


自分が気分悪くなる事をなるべく避け
気分が良くなる事を増やしていく



これを明確にするのが
好き嫌いワークで、外向けに自己開示するのがトリセツワーク。

それを更にライフスタイルに取り組んで
スタイル維持、強固していくのが、マイルール。
マイルール化!!習慣化だ✨




こんな感じだ。

図式がやっと言葉にできた💖(^^)







他人と違うのは当たり前だし
いいなと思うものは取り入れてみたらいいし
それでやってみて気分が良かったら
ライフスタイル(マイルール)にしたらいい。


だから私が師匠のやっていた
早起き歯磨きができなかったのは
それは師匠のマイルールであって
自分のマイルール(心地良いと心から実感して決めた事じゃなかったのだから)守れなかったのは
当たり前で。


早起きが心地良い!
やりたい事いっぱいあるし
早く起きたい!
そう心から思ってなかったのだから
守れなかったのは当たり前だった。





今は大体8時までに起きられるように
なったのは

●必要にせまられたからと。
(不動産社長に弟子入りし
家を出る時間が決まっているから
というのと
(いつの間にか弟子入りした経緯についてはまた書きたい笑💖)





●やりたい事がいっぱいだから。
朝早く起きたい!
朝の方が調子が良いことを
実感したから。ふに落ちたからだ。



この2点。



つまり
自分の心地良さを崩さないために
軸を(ルールを)
自分で決めたからだ。
これがマイルールだった。



つまり
これが師匠の言う
自分ルールだったんだと
最近改めてふに落ちたんだ✨








f:id:hitomilike:20200929123841j:plain

なぜ今日はこんな写真を載せているかと
言う件ですが、



私は昔からお団子頭が苦手で
(似合わない)コンプレックスでした。
先日ベトナム人にお団子にしてみてと
言われてお団子にしてみたんだけど、笑笑

やっぱり似合わないから
違和感しかなく、すぐ解いた。




でもなんか、そのあと
なんでお団子だとめっちゃ恥ずかしい気持ちに
なるんだろうって改めておもい。。笑笑

再度挑戦して笑
苦手な自撮りを撮ると言うことで
なんとか克服できた。ような気がする。。




自撮りも苦手だけれど
フィルターがあればw
なんとか撮れるようになった笑笑


友達の笑顔いっぱいの自撮りをみてたら
こんな風に笑顔=ハッピーを
届けられるなら
やってみたい(挑戦またしてみようと笑)



いつも皆んなの投稿に
勇気をもらうから
きっと私のお団子研究写真も
誰かのお団子の勇気になれるかもと笑笑

勇気を出したエネルギーが
乗っているはず笑笑 たぶんね笑笑

変人開花🌸🌸🌸




相変わらずお笑いdaysで爆笑でーーす笑

f:id:hitomilike:20200929123838j:plain
やっぱりお団子変だよwww
違和感しかないwwwww🤣
江戸時代の子供みたいだもんwww

でも、コレをお笑いに変えられるように
なった所に(どんな自分も受け入れられるようになってきた所に)成長を感じるのです笑笑





ネパール人友達に、

あなたずいぶん、可愛くなりましたね〜ww
(ウソですw 後半を読んで、、)


前髪切ったでしょ!?
(はい、切りました笑 )



何ソレ〜wwwww🤣🤣🤣



前の前髪の方が今の前髪より本当に良かった〜!!!

(今の前髪変だよ)って言われましたwww




(ネパール、ベトナム人の正直な所が好きですwww)

相変わらず爆笑ですねぇ笑笑🤣🤣🤣






今「ある」幸せを

今日もアナタがめいっぱい

味わい尽くせますように🌏✨🦄


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
LINEでは
人生爆笑ミラクルお笑い劇場になったww
ラクル変人師匠達からの教えなど配信↓



常にハマってるw自己肯定感
前から好きな口癖思考法
それに伴う、行動心理
ラクにw行動したくなっちゃう
考え方研究の結果発表
ラクにがポイント笑笑


表では書けない裏話w
ラクル変人達との音声対談w
あと更新情報とか


私の好きな事を
好き勝手配信中です✨💌🎁 🤣




個を強く、好き!を生きよう💖

▼LINE@✨🦄
https://line.me/R/ti/p/%40miraclehitomi

又は
@miraclehitomiで探してね🔎(*⁰▿⁰*)

ハッピーと勇気をお届け✨🌈




✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
【現在のメニュー🍽】


どんな自分も受け入れて

自分らしく生きていく

ラクル変人開花プログラム💖



豊かさの循環〜
あるをみるセッションは(オンライン)

✨1回(約1時間半+レポート付き)
5000円にて公式LINEにて受付!!
心のマッサージ的なwww



(月にできる人数があり(エネルギー的にw)待ちになるかもしれませんが、毎月先着3人ぐらいまでww)

今まで受けて頂いている方で緊急頭ゴチャゴチャな(頭整理したい)場合は、なる早に早急に対応させて頂きますー💖


あなたと一緒に現在地の確認(あるをみる)
〜未来設定までやってます💖
(ミラクル変人開花しちゃう魔法の言葉付き笑)





自分では中々自分を分析する時間が
取れなかったり
頭が整理されなかったり

そんな時、定期的に話を聞いてもらい
一緒に1ヶ月毎に振り返ってくれて、思考をまとめてくれる人がいたら、自分を客観視でき、めっちゃスッキリしたり、頭整理される✨
という経験があり。
(そこに未来イメージ投影(未来設定)
もつけてみました✨)


そんな人に是非受けてほしいです💖😊




▼LINE@✨🦄
https://line.me/R/ti/p/%40miraclehitomi

又は
@miraclehitomiで探してね🔎(*⁰▿⁰*)