今日も素敵な1日を!

好き!を発信して生きるフリーランス✨ ミラクル開運✨口癖コンサルタント💖三姉妹(14.12.8歳)ママ✨ 世の中に普通の人なんていない✨ みんな違ってみんな最高✨ 自分解放✨変人開花✨変人(自分らしさ)  大好きな読書と美味しいもの、旅や人や 行動心理研究と実践からの 学びをお届けしてます✨ いかに行動しやすくなるには? もっと自分らしく生きられる様になるには?  皆んな違って皆んな最高💖十人十色🌈皆先生❣️ ハッピーと勇気をお届け🦄🌈

抽象と具体✨生きる意味は?


抽象と具体



ちょっと前に、この考え方を知ってから

苦手な具体化がしやすくなってきたように

感じます✨ 但し文章以外w





と、いいつつ。

まず、先にw

抽象→具体と言う内容の話ですが、

かなり抽象的な内容となってます笑笑





後で、わかりやすく書き直したいけれど具体

アウトプットが遅くなるので

わかりづらいかもしれない!と思いつつ

このまま載せ、後で編集できたら

することにしました💖

必要な誰かに届きますように✨🦄🌈






今日は海行きました🏖全然関係ないけど笑笑









なんとなくは、きっと生きてる中で

感覚的に、わかっている事だと思いますが(抽象)




それを言語化、具体的に知ると(具体)

人生の学びや、体感覚が

より論理的に認識できるように

なると感じました。








今まで意識してなかった事が


「知る」ことで


認識できるようになる。具体


この話自体、まぢで抽象的ですが笑笑





抽象、具体とは?


抽象→魚🐟

具体→サバ、イワシ、マグロ



抽象→生き物

具体→ねこ、犬、人間



抽象→食べ物

具体→肉、魚、穀物



これはパンと、パンを狙うスズメww







さらに

抽象→学び

具体→アウトプット、行動





抽象→具体とは

イメージ的にこんな感じ✨笑笑 抽象的w








さらに、さらに

大きく広げて








抽象→宇宙

具体→ココ





抽象→無

具体→有





で、


さらに、さらに、


抽象→空

具体→欲、エゴ



となった笑






ここから、ちょっと話が変わりますが

変わるんかいw








この時

空を感じたら、

無を感じ


虚しくなる感覚が

抜けなくなった事がありました!







人生に意味はなかった。

好きな事が分からなくなった。とか!



この感覚も

今から考えたら

空の感覚に近いと

感じました。








具体→欲、エゴ

の感覚が強くなっても

気持ちの上下が激しくなるし

何より物理的な物に振り回される







抽象→空

に偏りすぎても

無というか、有というか

現実世界に生きるには

偏りすぎる笑









これを抜け出す時に




なら、生きる意味は?

と何度も考えた!

自分に何度も問うた笑笑






出てきた答えは

自分で決めればいい!

と言うことだった✨






人生は楽しむ為にある

と、決めた。



更に近くなるスズメww 狙われてるパンww






これは、

抽象→空

具体→欲、エゴ


その間みたいな感じの

中観という考え方だった事を

あとで知りました✨









体感として、自分でみつけた?けれど

言語として知っていたら、具体

きっともっと楽だったと思って

書く事にしました✨








抽象→空

具体→欲、エゴ





ならば



じゃあ、自分はどうしたい?


これが、自分の生きる意味だと✨






決める、がスタートであり

0→1である。




決める、意図する

ことが大切だ!

まず決める!

決断力が大切だ!




と、言われる理由も

この辺にあると感じた✨








で、


この話自体、抽象的で





読んでる方は

なんの話か

わからないかもしれない笑笑






けれど

これを、ここに記すことが

私の具体で。

アウトプットなのであると

思い書いてます笑







で、

抽象→空

具体→欲、エゴ

とした時に




無を感じすぎたなら

好きな事が分からなくなったり

生きる意味を見出せなくなったら






中観、自分フィルター

→で、何したい?を

決めればいい。意図すればいい。








そう私は

ハッピーと勇気を届けることをする

と、この時決めました✨







で、ハッピーと勇気を届けたいは

わかったけど、



一体この話は、ハッピーと勇気

に何が関係あるの?




なんの為に、何を伝えたいのか

その具体的なメッセージは何なのか?

何の為に書くのか?

と、読んでる方は思うかもしれない笑




この話を

生きる意味を見失った誰かに伝えたい

と思いました✨






大丈夫!

生きる意味は、自分で決められる

いや、自分で決めていいんだと







好きなことが、なくても大丈夫

好きな事が分からなくなっても大丈夫

あってもいいし、なくても大丈夫





自分で決めていい














空を知ったあなたに届け

空にいるあなたに届け

無、そして、有にいるあなたに届け



好き!な事が分からなくなった

あなたに届け!




生きる意味を見失いそうに

溺れそうになっているあなたに届け!


働く意味を見失いそうになっている

あなたに届け!








空がスタートで

決めるのが次のステージだった✨





この辺りは、苫米地先生の

空海ってすごい!みたいなタイトルw

の本、最後の方に書かれています🌸







意味なんてない

だから、自分で決めていいと

伝えたい












人は抽象→具体を日々


行き来しながら


生きている






この抽象→具体の

話自体は、





学び方についての勉強会で

抽象と具体の考え方や

自分フィルターを通して考えたり

そこに自分の意見加えて

アウトプットしたりすることの大切さを

学んだ時に知った考え方でしたが、







正に抽象的にする事と

自分フィルターで考えた時に

色々繋がった部分や、見える部分があった✨





だから、結局

この話で具体的に笑笑

何が言いたいかと言うと

自分で決めていいんだよと言うこと





結局、、

やっぱり私たちは

10人10色



みんな違って、みんな最高である

ということ✨



あなたがどうしたい?

それが大切だし、いいね!最高だねって

いうこと✨




みんな変人でw

みんな普通✨

普通=変人である笑笑



ジョンレノン先生も言ってます笑笑

あなたが変じゃないなら、それは変であると。



変人開花✨🌈










違っていい✨

違うからいい✨

普通でいい✨

普通だからいい✨


普通=変

変=普通


みんな違ってみんな最高💖








うん、この文章自体

抽象的すぎだし、具体になってなく

頭おかしく見えたりw

変に思われるかもしれないw

と思った笑笑




でももう、それでも良いと思った笑笑


今伝えたいことを、そのままに

書きたいと思った✨

今思ってる事を、わかりづらくても

そのまま伝えたい✨

と思った✨





変人紹介、開花とか

散々言ってるのに、

何を自分が怖がっているのかと笑笑

うん怖がってた



変人でいい✨

みんな変だもーーーん💖て笑笑



また、わかりやすく書ける時は

書けばいいやーて✨

アウトプットしたかった✨

今日はそんな気分だった✨🌈🦄






ちゃおちゃお✨(๑˃̵ᴗ˂̵)


スズメってこんなに近くにくるんですねww
このスズメ、勇気あるなー笑笑🤣














✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

常にハマってるw自己肯定感
前から好きな口癖思考法
それに伴う、行動心理
ラクにw行動したくなっちゃう
考え方研究の結果発表
ラクにがポイント笑笑

表では書けない裏話w
ラクル変人達との音声対談w
あと更新情報とか

私の好きな事を
好き勝手配信中です✨💌🎁 🤣



LINE@100名を超えました( ´∀`)驚
目標は変人1億人です、、、ドヤwww

LINE@✨🦄
https://line.me/R/ti/p/%40miraclehitomi

又は
@miraclehitomiで探してね🔎(*⁰▿⁰*)



ハッピーと勇気をお届け✨🌈