今日も素敵な1日を!

好き!を発信して生きるフリーランス✨ ミラクル開運✨口癖コンサルタント💖三姉妹(14.12.8歳)ママ✨ 世の中に普通の人なんていない✨ みんな違ってみんな最高✨ 自分解放✨変人開花✨変人(自分らしさ)  大好きな読書と美味しいもの、旅や人や 行動心理研究と実践からの 学びをお届けしてます✨ いかに行動しやすくなるには? もっと自分らしく生きられる様になるには?  皆んな違って皆んな最高💖十人十色🌈皆先生❣️ ハッピーと勇気をお届け🦄🌈

ネパールパーティー








一昨日はネパールパーティー

行ってきました✨



久しぶりに会う

ネパール人🇳🇵友達だったので

懐かしく楽しかった💖



今回のパーティー

お子さんが2歳になった

誕生日パーティー🎉🎂



ネパールの誕生日会について

書いていきたいと思います💖






まず、プレゼントについて🎁

プレゼントはできれば

持っていった方が良いです💖

2000円から5000円ぐらいの

but 人それぞれ。

ちなみに私は

初めてネパール人の正式な?パーティー
お食い初め

に呼ばれた時、なんかしら

持っていけば良かったと感じたので

今回は3500円ぐらいの

プレゼントを持っていきました。





●お金について


ネパールでは誕生日や

イベントで(例えばお食い初め

お金を渡す習慣があります。



お金を渡すタイミングは

額に赤いお米をつける時に渡します。

ネパールでは主役の方に
(今回だと誕生日の子に)

それ以外の人達が
(親や来客達が)

赤く染めたお米をつける習慣があります。

その時にプレゼントやお金を渡します。

プレゼントがある場合は

1000円ぐらいでイイでしょう。

(私も今回は1000円渡しました。)






それ以外の重要なイベントでは

5000円から10000円ぐらい渡します。

お食い初めの時は5000円渡しました。

しかし他の人はたぶん

10000円渡してた様子ww)






●プレゼントがあれば

5000円



●プレゼントがないなら

10000円

て感じの人が多かった気がします。






そんな感じで〜す💖(^^)






料理は基本的に、カレー味が多いです笑

なので

日本人には食べやすいと思います😆





まとめ✨


●プレゼントはあった方がいい。

 

●パーティーが始まるとすぐ

額に赤いお米をつける

イベント?儀式があります。



最初に親や親戚。その後に

来客(自分達)という順番なので

先にやる人達を観察すると

流れがわかります✨






額に赤いお米をつける

→プレゼントとお金を渡す。

この流れです。





ネパール人のパーティーに誘われた際は

覚えておくと

うろたえないと思います💖😊








今「ある」幸せを

今日もアナタがめいっぱい

味わい尽くせますように🌏✨🦄



ハッピーと勇気をお届け❤️(๑˃̵ᴗ˂̵)


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
LINEでは
人生爆笑ミラクルお笑い劇場を
更に詳しく詳しく配信💖😆
ラクル変人師匠達からの教えなど配信してます✨


常にハマってるw自己肯定感
前から好きな口癖思考法
それに伴う、行動心理
ラクにw行動したくなっちゃう
考え方研究の結果発表
ラクにがポイント笑笑


表では書けない裏話w
ラクル変人達との音声対談w
あと更新情報、世界言語、文化とか



私の好きな事を
好き勝手配信中です✨💌🎁 😆

(口癖→思考→行動→人生が変わる
動画プレゼント中🎁)



個を強く、好き!を生きよう💖

▼ミラクル変人LINE@✨🦄
https://line.me/R/ti/p/%40miraclehitomi


又は
@miraclehitomiで探してね🔎(*⁰▿⁰*)
(@←も必要。@が無いと違う人出てきます笑)

ハッピーと勇気をお届け✨🌈