今日も素敵な1日を!

好き!を発信して生きるフリーランス✨ ミラクル開運✨口癖コンサルタント💖三姉妹(14.12.8歳)ママ✨ 世の中に普通の人なんていない✨ みんな違ってみんな最高✨ 自分解放✨変人開花✨変人(自分らしさ)  大好きな読書と美味しいもの、旅や人や 行動心理研究と実践からの 学びをお届けしてます✨ いかに行動しやすくなるには? もっと自分らしく生きられる様になるには?  皆んな違って皆んな最高💖十人十色🌈皆先生❣️ ハッピーと勇気をお届け🦄🌈

お金は幻?

昨日、

パキスタンカレー食べに行こうと思ってましたら

寝坊しました🤣🍛

近々リベンジしたいー💖




からの


🌟本日のテーマw

お金とは、富とは

あなた自身のこと。








お金は幻💴

この言葉

ある大金持ちの方の御言葉なんですが、




最初はピンと来なかった

どういう意味かな?と思ってた






ある、をみるようになってから

ちょっとずつわかってきたことなんですが✨









お金は幻とは?




全ての資源は私達
生きとし生けるもの全てである

と言うこと。






生み出すものだと言うこと。







自分自身が資産であり

この世にある物が資産であり

全ての命こそが資産であり

=宇宙全体だ






富とは生命であり、宇宙だから!







あー、また

頭おかしいと、思われるかなぁ笑笑






運も人もお金も

生きとし生けるもの全てから

成り立っているから✨




富とは、生きとし生けるもの全てで

宇宙✨宇宙とは本当の宇宙w



逆から考えるとわかりやすい!







仮に、富をお金とした場合

宇宙<地球<水や空気<生物<人間<お金



人がいなければ、お金はない

生物や食べ物がなければ、人はいない

地球がなければ、空気や水ない

宇宙がなければ、地球がない









お金を価値としたら

それは

私達、全てであった

お金とは、私達自身である。




だから、なんだ?

て、話なんですが笑笑




こう考えたら、

ある、事がわかりやすいと

思いました✨





富とは、自分自身であり

生み出せる✨

それはギブから生み出される✨



西野さんの本か何かで

お金は信用

と書いてあった✨





信用を抽象とした時に

具体にしていくと




信用>信じてる


信じてる人って多分、一般的には

家族、仲良しな友達、仲間etc...

だと思いますが



家族や友人に

信頼を感じてない場合も

あるから



信頼=

親切にしてもらった

優しくしてもらった

何かしてもらった

約束守ってくれた

愛を感じた時

愛をもらったとき

=与えてもらった時

Giveされた時

と言う事になる。






Giveはメロンの話と同じで

満たされていれば、自然にできる

と考えられる✨


メロンの話ww



自分を満たす、とは  

まえに「ある」のところで書いた

ステージ0部分




他人や、外側に頼っていると

くれくれ、( Giveされる方)になってしまうから

本当の意味での、満たされるにならない



まず、自分を承認欲求から救い出し

自分が助かってる状態

=自分を自分で満たすと

人も助けることができる✨

= Giveできる

と考えられる❣️






満たされ、溢れ

それが自然に与えるに繋がる✨

溢れ漏れるというか笑笑





自分で自分を満たす

=自己承認、自己受容

自己肯定感をUPすること✨は

豊かさや、富を生み出す事にも繋がっている✨



私達が満たされた時

あるを見た時

富の循環が起きるのだから✨giverへ


だから、自分が沢山持っているものは

(才能とか、笑顔、優しい言葉、いいね!とか、お礼の言葉とか、もうなんでもそう✨)

すぐさま出すww

循環が起きるよ❣️




そう✨だから、

ありがとう!

が大切だと、


感謝の心が大切だと

言われているんですね✨


ありがとう!

て、満たされた時

自然に溢れ出し、感じる



感謝を感じた時=満たされた時

自然と溢れ出す言葉なんですよね🌸






だから、だから

始まりは全て自分から✨





自分を満たす、あるをみる事が始まりで

0→1で

やっぱり色々ここが

スタート地点であるんです✨