今日も素敵な1日を!

好き!を発信して生きるフリーランス✨ ミラクル開運✨口癖コンサルタント💖三姉妹(14.12.8歳)ママ✨ 世の中に普通の人なんていない✨ みんな違ってみんな最高✨ 自分解放✨変人開花✨変人(自分らしさ)  大好きな読書と美味しいもの、旅や人や 行動心理研究と実践からの 学びをお届けしてます✨ いかに行動しやすくなるには? もっと自分らしく生きられる様になるには?  皆んな違って皆んな最高💖十人十色🌈皆先生❣️ ハッピーと勇気をお届け🦄🌈

でも、に隠された本心✨

モヤモヤしたり、

頭がごちゃごちゃしたり

本当は自分は何がしたいんだろう?

と悩んだり、、


生きていると色々あると思いますがw





そんな時は

前回ちょっと書きましたが、



ブレインダンプ、

脳内断捨離

が、おすすめです💖

(ノートにひたすら頭に浮かんだ事を書いたり)






で、その時に自分の本心を見るのに

でもの次に本音が

隠れている事が多いです✨






例えば、、

✨ケース1✨

今の仕事は楽しい。けど

なんかモヤモヤする!場合






今の仕事は楽しい

でも、、、もっと旅行したい。

でも、、、このままでいいのかな?

でも、、、もうちょっとお金あったらな

でも、、、もう少し家族と一緒に過ごしたいな







逆に、✨ケース2✨

もっと旅行したい!

もっと稼ぎたい! もっと家族と過ごしたい!

けれど、なかなか動けない。

なんかモヤモヤする。

と言う場合は、




でも、、、面倒臭いなぁ。

(その為に行動起こすのは)

こっちが本音


などなど。






自分の本当の感情を

みつけてあげるだけで

すごくスッキリするし




そうなんだねー!

そう思ってるんだねー!




感情を認めてあげるだけで

自分が安心します。(自己受容、自己承認)





本当の気持ちに

気づいてくれて

ありがとう!て。






例えば、自分が子供だったとして

泣いていました。




話しも聞かないで、


大丈夫だよ!大丈夫だよ!

いい子だから大丈夫!

大丈夫!できる!

偉いね!君は大丈夫!

と、励まされても、ただウザいだけだし



話しも聞かないで、

何したい?何したい?

じゃあそれやろう!

うん、、、。となっても

なんか、はぐらかされてるというか、消化不良。

感情のモヤモヤが残ると思います。






話しを聞いて、その上で

そうだったんだねー!

そう感じたんだねー!

辛かったんだねー!悲しかったんだねー!

そうだったんだねー!




じゃあ何か楽しいことしよっか?

何かしたい事あるかな?

て言われたら、

なんかそれだけで、安心しますし✨

信頼感わきますし、

素直に、うん!てなる気がします。







そして、

一旦認めてあげる事で

手離せてきます✨


さっきの子供の例ですと、辛かった!悲しかった!

と言うこと。





で、そこから

ちょっと余裕があったら




で、どうしたいの??

て聞いてあげると





玉ねぎの皮みたいに

上側にある色んな感情が取れてきて


だんだん自分の本当の氣持ちが

わかってくるようになる✨






🌟まとめ🌟



✨ステップ1✨

一旦、全部の感情を認めてあげる。

認めてあげるとは、

出て来た感情を、

ただただ、そうなんだねー!

良いも、悪いも判断しないで

ただただ、感じるという事。




具体的には、

ノートにひたすら思ってる事を書きまくる。

可視化する。ブレインダンプ。脳内断捨離。






全て感じて、吐き出して

スッキリしてきたら



その上で

で、どうしたい?

て聞いてみる。自分に。






出し切らないと

で、どうしたい?の

本当の氣持ちが

出てこないかもしれないので




とにかく、最初は認めてあげるだけで大丈夫✨

まず自己承認、自己受容。





そうする内に

本当の自分が元氣になってきて

どうしたいが聞こえるようになるから🌸






✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

常にハマってるw自己肯定感
前から好きな口癖思考法
それに伴う、行動心理
ラクにw行動したくなっちゃう
考え方研究の結果発表
ラクにがポイント笑笑

表では書けない裏話w
ラクル変人達との音声対談w
あと更新情報とか

私の好きな事を
好き勝手配信中です✨💌🎁 🤣



LINE@もやってます(^^)

LINE@✨🦄
https://line.me/R/ti/p/%40miraclehitomi

又は
@miraclehitomiで探してね🔎(*⁰▿⁰*)

ハッピーと勇気をお届け✨🌈