今日も素敵な1日を!

好き!を発信して生きるフリーランス✨ ミラクル開運✨口癖コンサルタント💖三姉妹(14.12.8歳)ママ✨ 世の中に普通の人なんていない✨ みんな違ってみんな最高✨ 自分解放✨変人開花✨変人(自分らしさ)  大好きな読書と美味しいもの、旅や人や 行動心理研究と実践からの 学びをお届けしてます✨ いかに行動しやすくなるには? もっと自分らしく生きられる様になるには?  皆んな違って皆んな最高💖十人十色🌈皆先生❣️ ハッピーと勇気をお届け🦄🌈

Happy teej 🇳🇵☀

Happy teej 🇳🇵☀





昨日、一昨日とネパールのお祭りで
(正確にはヒンドゥー教のまつり)

ネパール人達が会う度に

今日ネパールのお祭りだよ❤️

と教えてくれます🌸(^^)





teej (ティージ)祭と言う

ヒンドゥー教の女性のお祭りで

女性が嫁ぎ先から実家に堂々と

帰っても良い日でもあるそうで✨





既婚女性は夫と家族の幸福と健康を祈り

未婚女性は親族男性の幸福と健康と

素晴らしい男性との出会いを祈るそう笑笑😆




8月終わりから

9月の始めのどこかの3日間で行われ

日程は占星術により毎年変わるそうです🇳🇵




一日目はご馳走を沢山たべ
(男性がもてなすみたい👨‍🍼)



二日目 に入る24時ぐらいから断食をし

サリー🥻を身にまとい

ティカ(眉間に赤い印)をつけて

踊りまくります笑笑  



三日目は

お清めし、お参りして

一年間の不浄を洗い流します。





一昨日、歩いていたら

ネパール民族衣装を身につけた女性達が

ぞろぞろ歩いていて

家族が不思議なカオをしてたので

自慢げに教えてあげましたwww

自己満www うけます笑笑
くくくkkk




ネパール女子達楽しそうで

ダンスしたり💃うかれてます笑笑 




昨日私を1番可愛がってくれていた

叔母が亡くなりまして

落ち込むかな?と思ってたんですが笑笑



逆に自分達が今こうして

生きてる事にめっちゃ幸せを感じる

というミラクルwww

とても有り難さを感じています✨

至福を❤️




遊びにもいっぱいいったし

電話もよくしてたし

お見舞いにもよく行けたし

最後に感謝も伝えられたし

(これは1番大きかったのかも。)

全部とは言えないけれど

やりたいと思ったこと

沢山できたからかもしれない🌸






ここ数年叔母さんは

病と闘いがんばってくれていたから

急に、ではなく

だからこそ

時間もあったから

なんだけど。


だから日々 悔いのないように

家族や友人や大切な人には

大切なことをできるだけ

言葉と行動と心で素直に伝えられる

自分でいたいと改めて思った今日でした🌸


そんな事を今日は感じました❤️

あるをみる。










本日もミラクル至福で

絶好調に最高でした❤️

いつもありがとうございます😊