今日も素敵な1日を!

好き!を発信して生きるフリーランス✨ ミラクル開運✨口癖コンサルタント💖三姉妹(14.12.8歳)ママ✨ 世の中に普通の人なんていない✨ みんな違ってみんな最高✨ 自分解放✨変人開花✨変人(自分らしさ)  大好きな読書と美味しいもの、旅や人や 行動心理研究と実践からの 学びをお届けしてます✨ いかに行動しやすくなるには? もっと自分らしく生きられる様になるには?  皆んな違って皆んな最高💖十人十色🌈皆先生❣️ ハッピーと勇気をお届け🦄🌈

【「ある、できた!」自己受容とは、つまり現状把握でもある。】

この前、できたログのことを書きましたが

たまたま見たDaigoさんの動画や

最近参加した

師匠のワンデーセミナーとリンクして、

また色々繋がってきました✨(^^)

ある行動編です。






✨前回まとめ✨
ある、できた!を見ることは
自己承認、自己受容だった。



自己承認欲求、自己受容できていないと
周りや(周りの人に認めてもらおうとしたり)
違う事で(買い物や食べたり、、)
それを満たそうとして
変なループにハマってしまいます。



自分褒める→できた記録
をしていると、
自分を認める事が出来るように
なってくる。



つまり
今の自分を受け入れる事ができるように!
自己承認、自己受容




ここまでが
前回までの内容。





あと、国分寺のベーグル屋さんに行ってきた話は、まだしてなかったと思いますが。。 どうでもいいわい笑








これは、実は (ここからがnew気づき)
現在地を知り、把握する事でもあったんです(^^)







把握すると、次にどうしたいか?

例えば、「問題」の場合だと

解決策を手に入れる事に繋がる。

次にどうするか?に繋がる。






例、健康診断、家計診断、FP相談
自己分析ワークや

体重だったら今何キロかに
目をそらさないで見るってこと。

山の中や、マラソンだったら、
今どこにいるか把握すること。

など。





そこから、対策を立てていった方が

効果が高いよね?やる事明確にわかるよね?

と言う事でもあった。






「できた」「ある」は

自己分析、自己承認、自己受容

ワークであり

そこが、やっぱりスタート地点

0ポイントだった。








で、どうしたい?どうする?

なんだ。






つまり、自己肯定感が高いとは

自己分析がしっかりできてる人

現在地を把握してる人

とも言える。







現在地を把握してるから、

じゃどうする?どうしたい?

て行動に移しやすくなる。





つまり、自己肯定感の高さが

行動力に繋がっていると私が思ったのは

こういう事でもあったんだー!










ステージ0、スタート地点。
現在地を知ること。
怖がらないで、事実を見て
認めること。良いところも、ダメなところも。
現状を把握すること。





そして次の課題、

自分のルールを守ること。

自分にとってのベストを習慣化

に繋がっていきます✨(๑˃̵ᴗ˂̵)










課題から逃げない

事実から目を背けない

立ち向かう勇気

認める勇気

だったんだ!









まとめ


自分褒めるや、

できた記録や、

あるを見つけることは、





自分を認めること、

今の自分を受け入れることであり、

つまり自己承認、自己受容ワークである。






それは、つまり現状把握でもあり

現在地を知り、

現在地の把握すること

→つまり自分を知るワーク





現在地を把握する

とは、





次のステップの

やりたいことや、

じゃどうする?どうしたい?だったり、

解決策を手に入れたり、を明確にする事である。





行動ベース、基準、to doが明確になること

へと繋がりました✨





兼ねてから、自己肯定感が高い人は、

行動力あるなーと感じていたのは、

現在地の把握がしっかりできていたり、

そのあと、じゃあどうしたい?

のto doが明確でもあるから、

行動しやすい!という所にも繋がりました✨






to doが明確でも、

あるをみられなかったり、

できたがみれていないと、



偽装の夢(恐れからの夢)を

追いかけてしまうので、

辛いループにハマってしまうので、

コーチングなどでは、

原点の自己受容が最初のワークにある事に

繋がりました💖




行動力がある方は

これをやっぱり自然にされていたんだなーと。






先日、これをしっかり明確にするために

師匠の原点回帰トリセツ1dayセミナー

いってきました(๑˃̵ᴗ˂̵)




過去、現在、未来が

全て繋がった勉強会でした💖



このワーク是非皆んなにも

やって欲しいなー✨面白かった(^^)

ワークショップやりたい💖





自分を知る、

現在地の把握、

そして、何処へ向かいたいのか?を

明確にするって言うのが

大切だなーて改めて思いました✨(^^)






相変わらず、ここは最高だった💖








この前タイフェス行ってきた話はしましたっけ??だからどうでもいいわぃ笑 ちなみに、めっちゃ泣きたいほど混んでました笑 失神するかともったー( ・∇・)








P.S
あと最近見たこれめっちゃ良かったです💖

この中にでてくる

the イナズマ戦隊さんの歌もめっちゃ良いです!

喜びの歌はまさに自己受容ソング笑

喜びの歌

喜びの歌












ちゃおちゃお〜🌈✨🦄


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


"ミラクルな人を紹介して、

あなたがミラクルを起こすキッカケを!"


ステキな変人紹介ラジオやってます💖


ラクルに生きる方達(ステキ変人w)

をご紹介するラジオやってます✨(^^)





ラクル行動家の方達の

夢を叶える

行動力と思考法

エネルギーの秘密を探ります💖

色々な生き方や考え方を知る事で

自分らしく生きるヒントがみつかるかも?^ ^💖



1人目は、

世界7周🌏75カ国

職業旅人さわ先生✨




2人目は、世界中をサーフトリップ✨🏄‍♂️

いつもゴキゲン、元気いっぱいの

元気マイスターさん✨



そして

今回は、鎌倉から❣️

情熱のIT美容師

アウトプット変人w👨‍🎓の登場です✨



誰かの得意は誰かの苦手✨

誰かの苦手は誰かの得意✨

みんな違ってみんな最高🌈

10人10色✨皆先生です(๑˃̵ᴗ˂̵)




個を強く好きを生きる✨

変人開花〜🌸🌸🌸✨




ラジオはLINE@のホーム🏠より

お聴き頂けます✨^ ^

ありがたいことに
現在117名の方が登録してくださっています(๑˃̵ᴗ˂̵)
ありがとうございます✨




あなたにぴったり響く変人がみつかるといいなぁ💖

LINE@✨🦄
https://line.me/R/ti/p/%40miraclehitomi

ハッピーと勇気をお届け✨🌈