今日も素敵な1日を!

好き!を発信して生きるフリーランス✨ ミラクル開運✨口癖コンサルタント💖三姉妹(14.12.8歳)ママ✨ 世の中に普通の人なんていない✨ みんな違ってみんな最高✨ 自分解放✨変人開花✨変人(自分らしさ)  大好きな読書と美味しいもの、旅や人や 行動心理研究と実践からの 学びをお届けしてます✨ いかに行動しやすくなるには? もっと自分らしく生きられる様になるには?  皆んな違って皆んな最高💖十人十色🌈皆先生❣️ ハッピーと勇気をお届け🦄🌈

「ある」をみる〜2

いつもありがとうございます😊




最近、また新しく

「ある」を見る大切さについて

更に気づいた事がありましたので

「ある、パート2」を書きました(^^)笑






以前にもある

を見ることの大切さに気づきましたが、

できたログを始めてから

更に更に繋がってきました✨✨(๑˃̵ᴗ˂̵)




ウォーキングしてたら、お花綺麗だった🌸




ある、を見ることは、豊かさの始まりの根源であり、

つまりそれは、できた!をみることでもあり、

自己受容、自己承認に繋がる。





ない、から始まると満たされないので
奪う思考になり


ある、が見れると満たされている状態なので、
与える思考になる。




逆の目線で、

いつもありがとう!と感謝されたり、

楽しそうにしてくれたり!

嬉しそうだ!喜んでくれる!

と、もっと与えたくなるし

何かやりたくなるけれど




もっとちょうだい!

まだ足りない足りない!

と言われると、勘弁してよーてなりますよね。

(くれくれ君とかいいますね)






去年wdm関連の

コーチングをうけましたが

スペクトルと言う、レベル毎に、

その時トライすることが変わってきます。





その時に

1番最初にやったことが、

できた!をみつけることでした!

(つまり私1番下のレベルでww)





なぜ、「できた!」をみつけるのか、

その時はわかりませんでしたが、

今ならそれがわかります。


私がある

見れていなかったからです。






できた!ある!を見ることは、

今あるものに感謝し、認めること。





例えば、家族、友達、才能、個性、生きてることや、
今まで頑張ってきたことや(つまり、できた)
出来なかったけど、できるようになったことや、
こうやって私のブログを読んで下さっているような、好奇心www etc..







それは自己受容でもあり、

ある!を見ることがステージ0ポイントでした✨




コーチングでは、

ある、や、できた!を

最初にみつけることをやるのが多いのは、

このためですね。







ある、を見れると、

感謝できます。

「できた」も=「ある」です。




そういう意味で

ある、が見れると、満たされる、

今あるものに感謝できる、

自己受容、自己承認欲求が満たされているので、






つまり、与えられる

という事に繋がっていく✨


よく、コップの水に
例えられることもありますよね✨





もっとわかりやすく言うと、
例えば、メロンを貰いました🍈
メロンが好きだと仮定して、
1つもらったらペロリと1人で食べちゃうかも
しれません(^^)



ですが、100個とかもらったら
さすがにお腹いっぱいになったり
毎日毎日メロンで飽きますよねw

満たされる



遊びに来た友達や、近所の人にあげようかな?
て、なりますよね?笑

Giveしたくなる









この自己承認欲求を

自分で満たせるようになるワークが、

先日ご紹介した

「できたログ」であり、

「ある」をみる

ということでもあり、

自分大切に、つまり、

自己肯定、そして行動へと繋がってきます。







ある、行動編〜現状把握

次の記事へと続く、、、

【「ある、できた!」自己受容とは、つまり現状把握でもある。】 - 今日も素敵な1日を!







友達のカフェで、ひたすら喋りまくって
アウトプットして、頭整理する
と言うのに最近ハマってます笑

えぇ、ただ入り浸ってるだけです笑





✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


"ミラクルな人を紹介して、

あなたがミラクルを起こすキッカケを!"


ステキな変人紹介ラジオやってます💖


ラクルに生きる方達(ステキ変人w)

をご紹介するラジオやってます✨(^^)





ラクル行動家の方達の

夢を叶える

行動力と思考法

エネルギーの秘密を探ります💖

色々な生き方や考え方を知る事で

自分らしく生きるヒントがみつかるかも?^ ^💖



1人目は、

世界7周🌏75カ国

職業旅人さわ先生✨




2人目は、世界中をサーフトリップ✨🏄‍♂️

いつもゴキゲン、元気いっぱいの

元気マイスターさん✨



そして

今回は、鎌倉から❣️

情熱のIT美容師

アウトプット変人w👨‍🎓の登場です✨



誰かの得意は誰かの苦手✨

誰かの苦手は誰かの得意✨

みんな違ってみんな最高🌈

10人10色✨皆先生です(๑˃̵ᴗ˂̵)




個を強く好きを生きる✨

変人開花〜🌸🌸🌸✨




ラジオはLINE@のホーム🏠より

お聴き頂けます✨^ ^

ありがたいことに
現在117名の方が登録してくださっています(๑˃̵ᴗ˂̵)
ありがとうございます✨




あなたにぴったり響く変人がみつかるといいなぁ💖

LINE@✨🦄
https://line.me/R/ti/p/%40miraclehitomi

ハッピーと勇気をお届け✨🌈