今日も素敵な1日を!

好き!を発信して生きるフリーランス✨ ミラクル開運✨口癖コンサルタント💖三姉妹(14.12.8歳)ママ✨ 世の中に普通の人なんていない✨ みんな違ってみんな最高✨ 自分解放✨変人開花✨変人(自分らしさ)  大好きな読書と美味しいもの、旅や人や 行動心理研究と実践からの 学びをお届けしてます✨ いかに行動しやすくなるには? もっと自分らしく生きられる様になるには?  皆んな違って皆んな最高💖十人十色🌈皆先生❣️ ハッピーと勇気をお届け🦄🌈

【好き!を発信💖フレンチ薬膳✨】

フレンチ薬膳✨ 行ってきました(๑˃̵ᴗ˂̵)💖






フレンチ薬膳とは?



薬膳て言うと、なんか中国系で

漢方とか、日本料理や韓国料理とかで

使われてるイメージだったのですが、

フレンチってすごく新しいですよね^ ^



逆に

フレンチはどちらかと言うと

コテコテしたイメージ!

バターとか、チーズとか、お肉とか!




そんな薬膳やフレンチのイメージが

一新する、フレンチ薬膳✨(o^^o)




フレンチなんだけど、薬膳

薬膳なんだけど、フレンチ✨




今回は

美人すぎる歯科医師こと

デンタルクリニック ビジュー
http://www.dental-bijou.jp/


医院長の

橘かなえ先生に教えて頂きました^ ^




かなえ先生、本当に美人✨


真ん中が、かなえ先生💖

と言うか、ここに来ていた方全員美人でした笑





しかも、すごい方ばかり✨

皆さん美人すぎて、私居ても良いのかと

若干緊張しています笑




私も以前、薬膳、フレンチ

どちらも習っていた事があるんですが、

ネックになるのは材料調達ですよね!




手に入りづらい野菜やお肉の部位、




少ししか使わないし、

普段絶対つかわないような

スパイスの値段が異様に高かったり。



それでも最近は、

近所のスーパーなどでも

出回ってきていますが、



それでもまだまだ、

普段お料理する材料から比べたら

手に入りづらいですよね!



そう思って、普段の食事にも

気軽に薬膳、フレンチを取り入れて欲しいと

考えられたのが、このフレンチ薬膳なんだそうです。



つくるのもすごく簡単で

・切って、混ぜる

・切って、焼く

・切って、ブレンダー

みたいなメニューばかりでした(๑˃̵ᴗ˂̵)✨



↑胡椒をゴリゴリ回してます💖

これなら家でも作ろうかと思えますよね✨

(まあ私、今料理しないんですが。。笑 )





オシャレすぎる〜💖素敵すぎる〜💖



モエも頂いちゃいました✨(o^^o)



この時お酒の話になったのですが

いつも何のむ?って話になりました!

私は迷わずビールです🍺と。




こんなオシャレなところで

ビールと答えたくなかったのですが、、

好きなんだもの。ビール笑




でも健康面から考えると

お酒では

ハイボールが糖質が少なくて良いのだそうです✨

なるほど、なるほどです✨

あと白ワイン、焼酎とか。




ビールは1、2杯にして

あとはハイボールなどが良さそうですね(o^^o)



これからビールが美味しい季節ですが、

ビールをずっと飲み続けられる健康な身体で

いる為にも、




一回の量には気をつけて

飲みたいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)💖🍺




て、書いてる矢先に

ビールのお話してたら、

ビール飲みたくなってきちゃった。。笑笑





歯を通して、健康、食の大切さを伝授して頂きました✨



そんな、美人すぎる歯科医師

橘かなえ先生が、なんと✨

現在、私も参加しているフリーランス3.0

通称 F3.0講座で

来月ゲストとしてお起こしくださいます✨

勉強内容はスマイル💖




最高の笑顔の作り方✨

教えて頂きます(๑˃̵ᴗ˂̵)

楽しみです✨




F3.0のリアル講座は

もう締め切られてしまいましたが、

オンライン講座はまだ受講可能だった。はず笑

たしか笑



詳細ご希望の方は

ブログ1番下に貼り付けてある

LINE@にて、ブログみましたと、

「F3.0 詳細希望」だと

ご連絡頂けたら、詳細お送りする事が可能です✨

(まだ申し込みできたら、、笑)




もちろん!LINE@購読してくれる方も

大歓迎💖 やる気でます✨(o^^o)


楽しかったなぁ💖

チャオチャオ〜🦄🌈






好き!を発信して自由に生きる方法
考え方については、
LINE@✨🦄
https://line.me/R/ti/p/@ksp1769p

または
無料メール講座でね✨💌