今日も素敵な1日を!

好き!を発信して生きるフリーランス✨ ミラクル開運✨口癖コンサルタント💖三姉妹(14.12.8歳)ママ✨ 世の中に普通の人なんていない✨ みんな違ってみんな最高✨ 自分解放✨変人開花✨変人(自分らしさ)  大好きな読書と美味しいもの、旅や人や 行動心理研究と実践からの 学びをお届けしてます✨ いかに行動しやすくなるには? もっと自分らしく生きられる様になるには?  皆んな違って皆んな最高💖十人十色🌈皆先生❣️ ハッピーと勇気をお届け🦄🌈

【Likeワーカー物語 】前編

子供の時、やりたい事が沢山あった
親戚に旅人や海外に行く方が多くて
その話を聞きながら育った
夢がいっぱいだった♡


旅行パンフレットを集めたり
海外映画をみたり。
アニーとローマの休日が好きで♡
擦り切れるぐらい観てw

特にアメリカとヨーロッパは
絶対いってみたいなー!と
妄想しながら過ごしていました^ ^
(妄想癖有りw)


学生時代はそんな事から
英語を学び
海外留学に行く気満々で準備をしていました。


が、


高校の時からずっと付き合ってた彼と
専門学校卒業と同時に結婚する事になり
子供が生まれ
海外一人旅、あと20年ぐらいは先になるなーと

(この間に田舎で地獄の同居生活と言うのがあります笑)

パートと子育てに追われる毎日。

周りにいる友人達は
どんどん留学や海外旅行に行っていて。

誰よりも旅に行きたかったはずなのに...
気づいたら、誰よりも旅に行けなくなっていた。

.
.
.


大好きな事を仕事に!
本田健さんの本に書いてあったので
とりあえず大好きなパン職人を
目指してみたけれど、
小さい子供がいる主婦には早朝出勤ができず、
苦手な片付け、接客担当!


「私このままおばさんになるのかな?」

「このまま人生終わっていくのかな。。」

「いやだ、それは本当にムリ!!」



と思い始めたころ



友達が教えてくれた、
知り合いのpodcastを聞いていたら
PC1台で大好きな旅をしていると言う人の
対談音声を聞いた。
しかもその人は友達の友達だった


最初は聞いていただけで満足していて
楽しかったけど、だんだん


「この人はどんな人だろう?」

「私にもなれるかな?」


せめて月1回でもいい!
いや2、3ヶ月に1回でもいい!
こんな風に私も自由に旅に行ったり
美味しい物食べに行ったり
色んな景色をみたりしてみたいな!

と思うようになった。

HPをみつけて、
メールしてみる。


すぐに返事が来た!


まぢ?本当に返ってきた!
すっっごー!!!

って言うのがその時の感想w


そこから
私のLikeワーカー人生が幕を開けた♡