今日も素敵な1日を!

好き!を発信して生きるフリーランス✨ ミラクル開運✨口癖コンサルタント💖三姉妹(14.12.8歳)ママ✨ 世の中に普通の人なんていない✨ みんな違ってみんな最高✨ 自分解放✨変人開花✨変人(自分らしさ)  大好きな読書と美味しいもの、旅や人や 行動心理研究と実践からの 学びをお届けしてます✨ いかに行動しやすくなるには? もっと自分らしく生きられる様になるには?  皆んな違って皆んな最高💖十人十色🌈皆先生❣️ ハッピーと勇気をお届け🦄🌈

【行動力を上げるには? 〜自己肯定感を上げてみる♡】

敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感を上げる方法

 

 

f:id:hitomilike:20171111235258j:plain

 

『自分は世界にたった一人の人間で

同じ感じ方 、考え方をする人はいないはず 。

だから どんな自分でもいい!

人と比較しなくてもいい!』

 

 

この本めっちゃよかったです^ ^

 

 

私は7日間ではなくて、1ヶ月ぐらいかけながら、

じっくり落とし込んでみましたが

1ヶ月たって今感じるのは

 

 

『安定感』

 

 

自分の軸がしっかりした感じ

地に足がついた感じ?笑笑

 

 

ワークをやる前よりも、自分と言う人間が

より、理解できるようになった感じがします☆

行動力も上がった感じ♡

 

 

「他人軸から自分軸へ 」

これがコチラの本のテ ーマです !

 

 

自己肯定感とは 、

ありのままの自分を認めること。

 

 

自己肯定感を高めるために

まず最初に意識することは 

とにかく自分の感情を否定しないこと。

 

 

『どんな感情でも 、

雨が降っているから傘をさすのと同じように

まずはただ、それを受け入れる。』

 

なるほど、なるほど。。

 

 

つまり

「お腹が空いたから、ご飯を食べるように」

と言う事みたいです笑笑^ ^

(私にはこっちの方がわかりやすいかも笑)

 

 

◆ワーク

・自分のいい部分を見つけたら 

「これが私だから 」と心の中で唱えてみる 。

 

・反対に 自分の嫌だなと思う部分をみつけたら

「まあこれも私だからね」と唱えてみる。

 

このワークが特に私には効きました♡

 

そもそも自分は世界にたった一人の人間で

同じ感じ方、考え方をする人はいないはず。

だから、どんな自分でもいいし他人と比較しなくてもいい。

 

 

 

 

自信 =経験 ×自己肯定

でできてるみたいです^ ^

 

 

『自信が上がれば、行動もしやすい!』

と思うので、

 

「行動力の元」が「自信」だとしたら

行動力>自信=経験×自己肯定

 

でも経験量も行動力に比例すると感じているので、

 

 

 

 

「自己肯定感」を先に上げる事は

やはり「行動力アップ」には大きなポイントになる!

と感じています(o^^o)

 

 

「行動力」を上げるには、

「自己肯定感」を上げてみよう♡♡

どんどん上げていっちゃいましょー♡♡

 

 

p.s

ママレードボーイリトルも面白かったですー♡

懐かしいキャラが沢山出てきて嬉しくなっちゃいます♡

続きが気になりますね(o^^o)

 

 

公式LINE@ https://t.co/k8RijpG5HD

@ksp1769p