今日も素敵な1日を!

好き!を発信して生きるフリーランス✨ ミラクル開運✨口癖コンサルタント💖三姉妹(14.12.8歳)ママ✨ 世の中に普通の人なんていない✨ みんな違ってみんな最高✨ 自分解放✨変人開花✨変人(自分らしさ)  大好きな読書と美味しいもの、旅や人や 行動心理研究と実践からの 学びをお届けしてます✨ いかに行動しやすくなるには? もっと自分らしく生きられる様になるには?  皆んな違って皆んな最高💖十人十色🌈皆先生❣️ ハッピーと勇気をお届け🦄🌈

秋の夜長に読書かな✨🌝

今日はすっかり夜も涼しくなり

秋って感じで✨



なんだか

しんみり、、というか

ゾクゾク✨ワクワク✨🌔


読書したぁぁぁぁぁぁぁい

欲求炸裂ー💖




という事で

ずっと気になってた

「みだれ髪」に挑戦✨




数年前

源氏物語」の面白さに

気づいてから


古文系に興味を持つように

なりました✨

めちゃ面白いんですよ古文て(o^^o)





今まで、ビジネス書系が多くて

なんか、古文とか小説などって

完全に趣味と言うか

遊んでる感じがして

ずっと封印してたんですが

(趣味の外国人文化リサーチさえも、、w

あ、そういえば、

今度ネパール人5人ぐらいと

ご飯行く事になりましたww またリサーチしてきますw)




何をそんなに頑張っていたのか...



好きな物や事に

オッケー出せるようになってから

心に余裕ができて

また読めるようになりました🌸




ビジネスもっと頑張んなきゃ!

やらなきゃ!

て、きっと気持ちだけがいつも焦ってた✨




ない!に意識が向いていて

あれも、これもまだできてない!ってw



小説なんて読んでる時間ない!やらなきゃ!て。

ない!ばかりに目がいっていたんですね✨

で、気持ちばかりが空回りw






あるに目を向けたら

どれほど心が軽くなったか

満たされたかわかりません✨




1.2年ぐらいかかったけど

あるを見る事をやって

本当に良かったって思ってます^ ^

やっぱりココが

スタート地点✨




好きな事をやる事って

こんなに楽しかったっけ💖

こんなに心が満たされるものだったっけ💖

て、血が通った感じ✨

幸せだなーて感じるのです✨🌝



「ない」ばかりに意識がいっちゃってるなー!

て時は

「ある」に目を向けてみる事ぜひオススメです(^^)✨

本当満たされますので✨


あるをみる

→ 自己受容できてくると

自然に行動もしやすくなってきますのでね(^^)









で、話がそれましたが

なんか短歌って秋っぽい

イメージw


秋に短歌ってなんかロマンチック💖

素敵な気分になれる気がするw 単純w




という事で

与謝野晶子さんの

みだれ髪

最近読んでます✨


みだれ髪 (角川文庫)

みだれ髪 (角川文庫)


もうめちゃくちゃ面白くて✨

こんな詩だったのーーー!!!

源氏物語に続き

衝撃ですwww




です✨



恋詩✨




時代が変わっても

乙女の恋する気持ちは変わらない✨

同じなんだなーーてキュン💖



本当、こんな詩だったのー!て

ビックリ‼️^ ^

与謝野晶子さんて

乙女な方だったんですねー✨






これを、あの時代に

世に送り出した勇気、すごいなーて✨

自己開示的にも、丸出しな感じでw

詩人さんてすごいなーて感じる✨





角川文庫さん×文豪ストレイドッグスさんの

コラボの表紙も可愛いです✨







ちょっと難しい言葉も多いので

ここから簡単な本を読んで

更に深めていきたいと思い





更に、与謝野晶子シリーズを

2冊追加で買いましたw






与謝野さんにどっぷり

ハマり中の秋なうですww




p.s

日本の歴史に触れると

これまた、実は自己受容に繋がる事も

実体験済みで




日本人である事の

誇りを感じられてくるんですね✨

地に足がつく感覚というか。

大和魂にエネルギーが宿るというか

そんな感覚ww

なので、歴史に触れることも

とてもおすすめです(^^)






PPS.

日本と海外、内側外側から、

トライアングルの視点、抽象と具体...



ここ最近学んできた色々な事が、

点と点が繋がって、線になってきて、

相反する視点や世界観の掛け合わせが

最近楽しいです💖(^^)










🌟関連記事まとめ

「ある」をみる1〜行動力をあげるには?
自己肯定感を上げてみる
http://hitooooomi.hatenablog.com/entry/20171111

感謝が大切な理由〜「ある」をみる
http://hitooooomi.hatenablog.com/entry/20180728

自己肯定感〜自信をあげるには
できた記録がオススメ
http://hitooooomi.hatenablog.com/entry/20190519

「ある」を見る2
http://hitooooomi.hatenablog.com/entry/20190601

「ある、できた!」自己受容とは
つまり現状把握でもあった
http://hitooooomi.hatenablog.com/entry/20190613

「ある」をみる3〜好き!嫌い!ワークと
総まとめ
http://hitooooomi.hatenablog.com/entry/20190808






ちゃおちゃおー✨🦄🎃👻





✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

▼ミラクルひとみ公式LINE✨🦄
https://line.me/R/ti/p/%40miraclehitomi


常にハマってるw自己肯定感
前から好きな口癖思考法
それに伴う、行動心理
ラクにw行動したくなっちゃう
考え方研究の結果発表
ラクにがポイント笑笑

表では書けない裏話w
ラクル変人達との音声対談w
あと更新情報など
配信中です✨💌🎁 😍



又は
@miraclehitomiで探してね🔎(*⁰▿⁰*)
(@も必要❣️)

ハッピーと勇気をお届け✨🌈